2016年03月25日

祝☆誕生日

今日は長男の誕生日


散らし寿司のカップケーキ
いなり寿司
茹で豚
生春巻き
ペンネのトマトバジル
フルーツタルト
イチゴのショートケーキ

おめでとう❗️❗️

17年前の今日、元気にこの世に産声をあげました。

身長は遥かに私を超え、どんどん私の元から巣立っていく姿は頼もしく、ちょっぴり淋しくもあります。

お誕生日は、一年に一度、私は大切にこの日をお祝いし、無事に健康で過ごせている日々に感謝したいと思います。




Posted by 小野まき at 19:42 Comments( 0 ) お料理

2016年03月24日

春休み☆昼ごはん

昨日、高校生の長男の終業式。

今日から春休みの昼ごはん作りがスタートしました。

毎日何作ろうか、悩みます。

今日はカレーチャーハン目玉焼き乗せ。
昨晩のチーズフォンデュの残った野菜も添えて。


きっとこれだけでは、足りないので、自分たちでできる温めるだけのスープとレトルトハンバーグも用意。





Posted by 小野まき at 06:52 Comments( 0 ) お料理

2016年03月23日

祝☆15歳

今日は次男の15歳の誕生日☆

チーズフォンデュとチョコフォンデュでお祝いです^o^


中学卒業、高校合格、お誕生日とお祝い続きです。


デザートは、スフレチーズケーキを焼きました☆


「美味しい❗️」この言葉が嬉しくて、息子が喜んでくれるのが嬉しくて、愛情こめて手料理でおもてなし。






Posted by 小野まき at 20:14 Comments( 0 ) お料理

2016年03月20日

長男作☆パスタ

高校生の長男が昼にパスタを作ってくれました^o^

ほうれん草、玉ねぎ、トマト、ツナ入りです。
フライパンを返すのも中々上手❗️

ご馳走様でした^o^美味しかった〜



Posted by 小野まき at 20:31 Comments( 0 ) お料理

2016年03月18日

合格祝い☆

本日、次男が無事第一志望校に合格しました。決して楽ではなかったはずの選択を自分の意思で決めた次男。そして努力が実を結んだ合格発表。中学生活を通してたくさんの事を学びました。そして4月からは高校生、自分の好きなこと、得意なこと、興味のあること、ワクワクすること、知りたいこと、挑戦してみたいこと、やりたいこと、小さな夢、大きい夢、色んな一歩が見つかるといいね。母はいつまでも、いつでも応援してるからね。今晩はお祝いメニュー☆チラシ寿司




Posted by 小野まき at 19:56 Comments( 0 ) お料理

2016年03月17日

祝☆卒業

本日、次男の中学の卒業式でした。
晴天にも恵まれ、卒業生の姿は頼もしく、凛々しい姿でまぶしかったです。

入学式の頃からを振り返り、先生方、友達、部活の仲間、先輩、後輩、地域の方々、たくさんの方と関わり、息子は身体も心もたくましく成長した姿に目頭が熱くなりました。

中学で学んだ経験や努力は、きっとこれからの彼の人生において糧となり、将来につながるはず。

息子と、関わる中で、私も親として、人間として、少しは成長できたかな。
ありがとう!

卒業式の今日、「両親へ」と書かれた手紙をもらいました。

普段は中々言葉にはしないけれど、私と主人への感謝の気持ちが伝わってきました。
また、ウルウルしてしまいました(^^;;

この手紙は宝物にしよう。

明日は合格発表だね。

ドキドキするね。

大丈夫、きっと大丈夫。

夢に向かって、一歩一歩進んでいこう。

母は、何があっても応援するよ。

今晩は、祝☆卒業メニュー☆
鮭のムニエルです。








Posted by 小野まき at 18:48 Comments( 0 ) 未分類

2016年03月16日

夕飯☆

今晩は、麻婆豆腐、ツナじゃが、アボカドサラダ☆


サラダは、たっぷりと♪


好みのドレッシングで。







Posted by 小野まき at 20:34 Comments( 0 ) お料理

2016年03月14日

牛丼温玉のせ

今晩は久しぶりに牛丼♪


ジャガイモの甘辛炒め♪


新ジャガで作ったので、ホクホクで美味しかったです。

今日はホワイトデーですね。
私の大好きななめらか濃厚プリンを主人が買ってきてくれました。
覚えてくれてて、嬉しかったです。








Posted by 小野まき at 20:27 Comments( 0 ) お料理

2016年03月10日

冷蔵庫にあるもので^o^

出来るだけ週末は冷蔵庫にあるもので夕飯を済ませたいし、出来るなら手軽に出来るもので^o^今は便利な時代ですね、例えば冷蔵庫にあるものをみて「キャベツ・ひき肉」で検索すれば色んなレシピが調べられます。
今晩は、レシピを参考に、キャベツとひき肉の甘辛炒めにしました。タレにおろし生姜を入れて美味しくいただきました。

玉ねぎとピーマンでお手軽に酢豚。


自分のお料理のレパートリーには限界があるので、色んなレシピを参考に手軽で美味しいお料理を増やしていきたいです。





Posted by 小野まき at 22:43 Comments( 0 ) お料理

2016年03月09日

愛情こめて♡

今日は、公立高校後期選抜。
次男も、昨日の熱が心配でしたが、1日で下がり、今日無事に受検することができました。

私は朝5時起きでお弁当つくり。


愛情こめて作りました。

お昼の時くらいは、緊張がほぐれると嬉しいな。

今までがんばってきた事は絶対無駄にならないよ。

結果がでるまでドキドキするね。

春よ来い♪