2016年07月26日

ぎゅ〜ぎゅ〜焼き☆

今晩は、話題のぎゅ〜ぎゅ〜焼きに初挑戦☆
ぎゅ〜ぎゅ〜焼き☆

とり肉、ウインナー、じゃがいも、かぼちゃ、ピーマン、トマト、玉ねぎ、インゲン、人参、家にあるお野菜何でもOK!

オリーブ油とクレイジーソルトと、ペッパーで味付け。ローズマリーがけをあると尚香りがいいですね。

野菜だけ下茹でしてあとは、鉄板にぎゅ〜ぎゅ〜詰めて焼くだけ、楽チンです♪クックパッドにも色んなレジがありますね、海鮮系や、中華や和風なアレンジも良いですね。我が家はシンプルにレモンでサッパリ頂きました^_^見た目が豪華ですね、きっとホームパーティーにも喜ばれます。
また、作りたいと思います。

こちらが焼く前⬇︎
ぎゅ〜ぎゅ〜焼き☆




同じカテゴリー(お料理)の記事画像
酢玉ねぎ☆夏バテ防止
手抜きしたい日もある(^^;;
息子からの手紙
手羽元☆世界の山ちゃん風
茄子カレー☆
ロコモコ☆ワンプレート
同じカテゴリー(お料理)の記事
 酢玉ねぎ☆夏バテ防止 (2016-07-27 19:51)
 手抜きしたい日もある(^^;; (2016-05-16 18:11)
 息子からの手紙 (2016-05-12 18:15)
 手羽元☆世界の山ちゃん風 (2016-05-11 18:33)
 茄子カレー☆ (2016-05-10 18:27)
 ロコモコ☆ワンプレート (2016-05-09 18:08)

Posted by 小野まき at 18:45│Comments(1)お料理
この記事へのコメント
私は初めて知りましたf^_^;。
北海道のチャンチャン焼きを彷彿しますね。
火の通りにくい野菜を、下茹でしておくのが
ポイントの一つでしょうか?
食べ盛りのお子さんのいる家庭には、
もってこいの料理ですね(o~-')b。
Posted by おーとも at 2016年07月28日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。