2016年07月21日

癒されました☆アスィアズ

長野市稲里町にある「アスィアズ ネフェルティティ」さんに行ってきました!


こちらで、ボディケアコース(90分)受けてきました。よもぎ蒸し+ボディヒーリング45分(背中、デコルテ、ヘッド)+骨盤矯正。7月末までキャンペーンで、通常料金9680円が7700円でした。

店内は落ち着いたアジアンな雰囲気♪






フットケア、ボディケア、ネイル、骨盤矯正など色んな施術が受けられます。市内では初導入のサードメディスン・チェックもできます!嗅覚(=本能)を使った新しい体質分析法だそうです。私も体験してきました、施術前と施術後ではグラフが改善されていました、ビックリです。体質にあったメニューの提案、日常生活での食事や運動などのアドバイスもしてくれます、早速今日から取り入れていきたいと思います。



施術後に、黒豆茶をいただきました。


至福の90分でした。
http://asias-nagano.com/aboutus.html





Posted by 小野まき at 15:45 Comments( 0 ) 未分類

2016年06月22日

アイシングクッキー☆

今日は須坂にあるWESTさんで開催されたイベントに参加してきました、私はアイシングクッキーを体験してきました。


イベントでは、アイシングクッキー2枚で1000円でした。
私はアイシングクッキーのキットも購入して自宅でも練習、夢中で楽しめます^_^

他にも色んなブースがありましたよ!






Posted by 小野まき at 23:01 Comments( 0 ) 未分類

2016年06月04日

中野市☆バラ祭り

今年も中野市のバラ祭りに行って来ました。心地よい風も吹いていてバラの香り、豊富な種類のバラに魅了されました。
何度も訪れたい場所です。


ブーケの様な花のつき方です、素敵〜♡


やはり白は大好き☆











元気をもらいました。
また、来年も訪れたいです。











Posted by 小野まき at 19:10 Comments( 0 ) 未分類

2016年05月22日

鎌倉パスタ☆

今日は、MIDORI長野店「鎌倉パスタ」へ。


長男 彩り野菜のフィットチーネ


次男 生ハムとほうれん草のカルボナーラ


私 ベーコンとしめじのデュクセルフィットチーネ


主人 ベーコンとくるみのゴルゴン風味

サラダにドリンク、フォカッチャ食べ放題のセットにしました❗️


何種類ものフォカッチャ、美味しいです。

パスタはモチモチで美味しく頂きました^o^

家族で駅まで出かけたのは久しぶりです。
そのうち、息子とお酒を飲むこともそう遠くない将来。楽しみです。








Posted by 小野まき at 21:19 Comments( 2 ) 未分類

2016年05月21日

バラ公園

今日は坂城千曲川バラ公園に出掛けました!










バラの香りと豊富なバラに癒されました。
まだまだ蕾があるので、下旬あたりから見頃でしょうか。
真っ赤なバラも素敵ですが、私は暖色系のバラが好みです♡

お花ってやっぱり良いなぁ。
元気になれます。









Posted by 小野まき at 18:23 Comments( 0 ) 未分類

2016年05月21日

丸山珈琲☆春のスペシャルブレンド

今日はお弁当作りがないので、久しぶりのゆったりした朝です^o^

今朝は、丸山珈琲の春のスペシャルブレンド☆


美味しい珈琲を朝からゆったり、あ〜、幸せ♡

子ども達が小さい頃は、自分の食事は立ったままとか、まともに食べたかどうか?も記憶にないほど、2歳違いの兄弟を育ててきました。両実家が遠方で、頼ることも出来ず、自分が熱だしても、フラフラになりながらもがんばってきた頃が懐かしく、今は私の身長を遥かに超えて、頼りになる息子に成長してくれたなぁと、ふと、子育てを振り返ると、子育てってあっと言う間に過ぎていくんだなぁ。毎日大変なお弁当作りも、あと数年。そう思うとなんだかとても、今貴重な時間を過ごしているんだなぁ。









Posted by 小野まき at 06:06 Comments( 0 ) 未分類

2016年05月20日

抹茶と胡麻のシュークリーム

長野市伊勢宮に居を構える和菓子屋「旬彩菓たむら」さんの抹茶と胡麻のシュークリームを頂きました^o^


どちらも甘さ控えめです。
美味しく頂きました☆

シュークリームも作った事がありますが、塩2gを20gと間違え、塩っぱい皮が出来て、食べて作った超本人が一番驚いたという大失敗をした経験から、あまりシュークリームは手作りしなくなりました(^^;;



Posted by 小野まき at 20:06 Comments( 0 ) 未分類

2016年05月17日

レモンシフォンケーキ&スフレチーズケーキ

有難いことに手作りのケーキがお友達に好評で、作り方を一度教えて欲しいと依頼を受け、今日はお友達の新居でケーキ作りを一緒に楽しんできたいと思います。

数あるレシピの中から私のお気に入りのレシピで♪クックパッドを参考にすこしアレンジ☆

今日作るのはこちらのレモンシフォンケーキと、スフレチーズケーキです(^O^☆♪

レモンシフォンケーキ☆

ポイントは生地の混ぜ方かな。
実際に目で見て、感触さえ掴めれば誰でも大丈夫!

スフレチーズケーキ☆

温度をかえてじっくり1時間焼きます、ふわふわのスフレです♡

きっと家族に喜ばれます♪








Posted by 小野まき at 09:58 Comments( 0 ) 未分類

2016年05月04日

ごま坦々麺

飯山市の菜の花公園に行った帰りに、お昼に須坂にある喜多方ラーメンにより、私はこちらのごま坦々麺をいただきました。 何度か訪れているお店ですが、何を食べても美味しいです。大好きなラーメン屋さんです。


そして、夜は篠ノ井にあるうどんととんかつの石川亭に行きました。
初のおしぼりうどんです☆

私は冷やしうどんで。
辛味のある大根に、味噌とかつお節と一緒に。美味しくいただきました。くるみのたれもつけ麺にして、うどんとよく合いますね。ご馳走様でした。







Posted by 小野まき at 23:08 Comments( 0 ) 未分類

2016年05月04日

飯山市☆菜の花公園

今日は飯山市の菜の花公園に来ました。
一面菜の花です☆


昨日の小布施につづき、こちらの鯉のぼりも気持ち良さそうです。


こちらの珍しい菜の花ソフトをいただきました。

色が綺麗ですね。

野外音楽祭も♪


大自然に触れ気持ちが良いです。








Posted by 小野まき at 11:48 Comments( 0 ) 未分類