2015年09月13日

毎朝8時に、ハートフルメッセージ♡

こんにちは、ハートフルコーチの小野です。

朝晩は、めっきり涼しくなり、夜には秋の虫たちが合唱していますね。

さて今日はNPO法人ハートフルコミュニケーションが毎朝8時にお届けしている、ハートフルメッセージのご案内です☆


NPO法人ハートフルコミュニケーションでは、毎朝、小さなメッセージを配信します。心が暖かくなるメッセージ、がんばってみようと思えるメッセージが、あなたの携帯電話やスマートフォン、PCに届きます。

登録 heartful-message@prius-pro.jp 宛に空メールを送り下さい。

毎朝8時に配信されます♪

私も、毎日届くこのハートフルメッセージには、励まされたり、勇気や元気をもらったりしています。

わたくしのハートフルセッションにご参加頂いた方には、メッセージカードにしてお渡しさせていただく事もあります。

過去に配信されたメッセージを少しご紹介させて頂きますね。

*一生懸命もいいけれど、頑張りすぎていないか、時々チェックしてみよう。
「私、大丈夫?」「楽しんでる?」

*行き詰まったら、初心に戻ってみましょう。進みだすことを決めた時のあなたは、何を思っていましたか?

*「ダメだな」と悩むのは素敵なこと。
よりよくありたいという向上心 があるからこそ。

*どんなに歩みは遅くても、前に向かって進んでさえいれば、いつか必ずたどり着く

*遅すぎることはありません。
気づいた時がベストなチャンスです。

*変わらない状況を嘆きますか?
それとも、今、あなたのできそうな事をひとつやってみますか?

などなど、今の私にピッタリ!!といった具合に、自分の状況や、心境にヒットするメッセージがたくさん☆

ご興味のある方は是非、ご登録下さいね♡









2015年08月18日

子育てidea box☆ゲームばかりして勉強しません

こんにちは、ハートフルコーチの小野です。

こちらのブログで、度々紹介させて頂いているのが

NPO法人ハートフルコミュニケーションの子育てIdea Box。


「こんな時どうする?」というお悩みにハートフルコーチ達が色んな体験談や
アイデアを紹介しています。

例)ゲームばかりして勉強しません

ゲームばかりで勉強しません…、とお悩みの親御さんも多いのではないのでしょうか。

コーチ達の様々な体験談を是非一度、ご覧くださいませ。
http://www.heartful-com.org/html/02_16/box02.html













2015年07月25日

子育てIdea Box☆感情的に怒ってしまう

こんにちは、ハートフルコーチの小野です。

今日から夏休みのご家庭もあるようですね。

こちらのブログで、度々紹介させて頂いているのが

NPO法人ハートフルコミュニケーションの子育てIdea Box。

「こんな時どうする?」というお悩みにハートフルコーチ達が色んな体験談や
アイデアを紹介しています。

(例)
「感情的に怒ってしまう…、自分がダメな親なのではないかと自己嫌悪に
陥ります」

私も、よくありました。日々、感情的に怒ってしまい自己嫌悪…

ハートフルコミュニケーションに出会い、自分の心を整える方法を学びました。
暴走しがちだった自分を少しずつコントロール出来るようになりました。

しかし今でも感情に飲まれそうな時もあります

そんな時は、「イライラしてきた〜!あ〜、イライラしてる〜っ!!」

と自分の感情をブツブツ実況中継します。そうすることで、だいぶ自分を客観視するように
なりました。

あとは、その場から離れる。

冷静になったあとは、自分は何を子どもに伝えたいのか?

一度是非Idea Boxご覧くださいね☆

(例)感情的に怒ってしまう
http://www.heartful-com.org/html/02_16/box02_18.html













2015年07月24日

子育てIdea Box☆こんな時どうする?

こんにちは、ハートフルコーチの小野です。

今日、終業式の学校もあったようですね。

我が息子達は、来週終業式です。

夏休みが憂鬱…お悩みの親御さんもいらっしゃるかもしれませんね。

NPO法人ハートフルコミュニケーションのHPでは、「こんな時どうする?」

という色んなお悩みに、乳幼児期、児童期、思春期のそれぞれのBOXで
ハートフルコーチ達が色んな体験談や、アイデアを紹介しています!

ぜひ一度ご覧くださいね☆

(例)夏休みが憂鬱です
http://www.heartful-com.org/html/02_16/box01_04.html





2015年06月23日

こんなときどうする❓子どもが勉強しません

こんにちは、ハートフルコーチの小野です。

NPOハートフルコミュニケーションのホームページに、ハートフル子育てidea boxがあります。

様々な質問や悩みに対して、コーチたちの様々な解決方法をご紹介しています。

乳幼児期 、学童期、思春期のページがあります。

答えは一つではありません。
自分以外の誰かの考えを知ることで、解決のための選択肢を増やすことができます。

私自身、このハートフル子育てidea boxで、私とは違うやり方や、接し方から、なるほど〜!と思ったり、うちでも、やってみよう!と感じたりしながら日々の子育てに役立ています。

例えば

☆子どもが勉強しません

⬇︎ぜひ一度ご覧ください。
http://www.heartful-com.org/html/02_16/box02_15.html





2015年06月13日

初めての体験☆

私はNPO法人ハートフルコミュニケーションの認定ハートフルコーチとして、長野で月一回ハートフルセッションを開催しております。

明日は、ハートフルコミュニケーションのチームで活動しているお仕事で、川崎まで行ってきます。長野に引っ越してくるまでは、川崎に住んでいたので、懐かしいです^o^

明日の講演会の司会を仰せつかりました。
初めての体験なので、緊張しています。

「講演会 司会 挨拶 」などネットで色々検索しながら明日の挨拶文を考えております。



初めての体験ができるというのは、不安や心配もありますが、大変、貴重な機会だと感じています。

こんな機会を与えてくれた事に感謝し、明日の講演会を楽しんできたいと思います。







2015年05月27日

子育てidea box


皆さんこんにちは、ハートフルコーチの小野です。

子育てをしていて迷ったり、戸惑ったりすることありませんか?
こんな時、「みんなはどうしているのだろう?」と知りたくなることはありませんか?

ハートフルコミュニケーションのホームページにIdea Boxがあります。
乳幼児期、学童期、思春期のそれぞれのBoxがあります、様々な悩みに「こんな時どうする?」に答えています。
答えは1つではありません、自分以外の誰かの考えを知ることで、解決のための選択肢を増やすことができます。
私自身もこのハートフル子育てIdea Boxからたくさんのことを知り、「そうか、自分だけじゃなんだ」と安心出来たり、「そんな風に考えたらいいんだ!」と新しい視点を持つことが出来て、気持ちが軽くなることもありました。是非1度ご覧くださいませ。
www.heartful-com.org/